野球のあれこれ

プロ野球、高校野球、大リーグなど野球関連のあれこれ

巨人 高木京介投手の野球賭博関与を発表

うぅん・・

本当に巨人だけなのかということもありますが、どうして巨人からこうも多く出てきてしまうんでしょうね・・・

普段の練習中にちょっとした競争意識などでジュースをおごったりとかって部活動ではよくある話でしょう。

 

ただ、それがエスカレートしてというにはあまりに軽率な行為と言わざるを得ないですね。渡辺恒雄最高顧問が辞任ということですが、球界の盟主を自任していたりもしますからそれだけでいいのか的なものもあると思います。

 

プロ野球選手って本当に誰でもなれる職業ではありません。運もありますが、実力あってこそですし、それこそ選手全員死に物狂いで努力して今の位置にいるわけです。ちょっと油断したらたとえドラフト1位であっても交代させられてしまう。そんな世界です。いかに幸せな環境なのか、ということを感じて欲しいなと一ファンとしては思いますね。

 

テレビではいい顔で映っていても、裏ではお金使って悪いことしてるというのはもう辞めにしたいところです。