野球のあれこれ

プロ野球、高校野球、大リーグなど野球関連のあれこれ

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

巨人 高木京介投手の野球賭博関与を発表

うぅん・・ 本当に巨人だけなのかということもありますが、どうして巨人からこうも多く出てきてしまうんでしょうね・・・ 普段の練習中にちょっとした競争意識などでジュースをおごったりとかって部活動ではよくある話でしょう。 ただ、それがエスカレートし…

柳田の良さはポイントの近さ

柳田がオープン戦の阪神線で2打席連続ホームラン! sports.yahoo.co.jp セリーグのトリプルスリー山田はまだエンジンかかっていないようですが、柳田は既にエンジン入っているようです。右に左にホームラン打ちました。 1打席目はメッセンジャーからレフト方…

大谷翔平162キロ

これはもう常識を超えてしまいましたね。普段オープン戦の時には140キロ出ればいいほうです。いわゆる一流の速球派と言われる投手であっても。徐々に暖かくなってくると球速も上がってくるみたいな。そんな感じだったのが、オープン戦、しかも初戦でいきなり…

松中信彦引退

どうなることかと思っていましたが、最終的には松中信彦内野手(42)が引退しました。 松中と言えば最初に見たのは1996年のアトランタオリンピック。もう20年も前になるんですね。左中間に打ったホームラン。あれは見ていて衝撃的でした。そんな方向に飛ば…