野球のあれこれ

プロ野球、高校野球、大リーグなど野球関連のあれこれ

松中信彦引退

どうなることかと思っていましたが、最終的には松中信彦内野手(42)が引退しました。

 

松中と言えば最初に見たのは1996年のアトランタオリンピック。もう20年も前になるんですね。左中間に打ったホームラン。あれは見ていて衝撃的でした。そんな方向に飛ばせるバッターが日本にいたのか、と見ていて思いました。

 

プロに入ってからはそこそこやるかも?とは思っていましたが、入団した福岡ダイエーホークスには小久保がいましたし、なんと三冠王を取るなんてことは思ってもみませんでした。

 

三冠王って松中の前は確か落合博満ではないですか?もしかして昨年のトリプルスリーを見ると、柳田か山田が近いうちに取るかもしれません。でも松中が取ってからもう何年出てないでしょう。やはりものすごい記録なわけです。

 

報じられている限りでは秋山前監督ともいろいろあったようです。努力に努力を重ねて球界のトップに立った打者ですから、いろいろとこだわりもあったでしょう。そして何よりも現役を続けたいという思いがあったんでしょうね。

 

そしてそれを優しくプッシュしてくれる王さんもなんだか暖かいなー試合中の王さんは怖いって評判ですがw

 

いつかどこかで監督になって帰ってきてくれるんでしょうね。楽しみですね。